2010年8月14日土曜日

バルセロナ Ⅱ

カタルーニャ美術館。主に中世のキリスト教美術の美術館です。カタルーニャ美術館からの夕暮れの景色。
サン・ジュセップ市場。どんぐりを食べさせて育てることで有名なイべリコ豚です。試食できなかった・・・。
どの野菜も大きい印象を受けました。海に面しているため、魚介類も豊富です。市場の中で食事をしました。ガラスケースの中に料理が並んでいて選べば皿に盛り付けてくれます。カウンターだけの露天みたいな店なのに、盛り付けもちょっとオシャレな感じでした。
しかし、トラブル発生!この旅は友達と2人だったのですが、海に行く前だったのでそれぞれ20ユーロのお金を持って、財布はホテルに置いてきていました。バルセロナは安いと聞いていたし市場だし、特に値段は確認せず、勝手に大丈夫だろうと思っていたら会計は45ユーロ。

2人の所持金を合わせても5ユーロ足りません・・・1人がホテルに取りに戻るか相談しながらも、イチかバチか40ユーロしか無いという素振りを見せると、5ユーロはまけてくれました。そこまで高いという事はなく、パリであれば普通の値段だったのですが、この他にも食べたので、単純に食べ過ぎでした・・・焦ったぁ・・・けど美味かったぁ。
そして海。3時間くらいしかいなかったのに、いつの間にかかなり日焼けしました。今も服が肌に当たるだけでヒリヒリです・・・。

2 件のコメント:

  1. 久し振りにホムペ見ました。
    かなり過疎ってますね 笑

    めちゃめちゃヨーロッパ満喫してますね(^^♪
    羨ましすぎます。
    風景の写真ぱっかりですけど顔だしの写真はないんですか?
    こんがり焼けた顔、見たいです(^^)

    返信削除
  2. 風景とかだけでは不満足?!
    顔出しかぁ~、追々ね・・。

    返信削除