2010年8月7日土曜日

パリ市立近代美術館

1937年のパリ万博時に建てられた「パレ・ド・トーキョー」の東棟を利用した美術館です。キュビスム、フォーヴィスム、エコール・ド・パリの作品が多く展示されていました。
しかし、閉館時間を勘違いしてしまい全てを見ることはできませんでした。予想以上に面白い美術館でしたので、また行ってみます。
他の美術館にはあまりない木彫の作品もたくさんありました。
ザッキンの作品。
今、日本から友達が来ていますが到着早々、ヴェルサイユ宮殿に行きました。僕はこの前行ったばっかりでしたので、庭園のみ入りました。
半袖ではとてもとても寒い1日でした。
宮殿近くの路上です。よく海外の絵ハガキにありそうな光景でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿