2010年8月24日火曜日

南仏の旅 Ⅲ

続いてニース。カンヌ、モナコはちょっとセレブっぽいし、マルセイユは治安が・・・ということでニースが一番良かったです。ニースの旧市街。店も夜遅くまで開いており、祭りのように賑わっていました。
ニースとモナコの中間からちょっと山手の方にエズという村があります。別名「鷹の巣村」とも言われているようで、晴れていれば海も見渡せる絶景だったのですが、あいにくの雨・・・。しかし雨は雨で趣があって綺麗でした。
敵の侵入を防ぐために巡らされた城壁内は小路が入り組み、とても雰囲気の良い所でした。雨と時間帯も早かったおかげで観光客も少なく、静かで癒されました。何事もプラス思考です!ちなみに亡霊のように写ってるのが僕・・・。エズはお薦めです!次回は南仏の旅完結、モナコです。

0 件のコメント:

コメントを投稿