2010年7月31日土曜日

パリ・プラージュ

7月20日~8月20日まではパリ・プラージュといって、セーヌ河岸にビーチパラソルが立ち並び、なんと砂を運んできて砂浜まで出現します。ちょっとしたバカンス気分が味わえるようになっています。
正直、最近はそんなに暑くないのですが、霧が散布されていました。
あちこちに置いてあるベンチも変わった形をしていました。
売店などはもちろん、河岸でゆっくりできるように、ちょっとした図書館まであります。
今日は僕が普段デッサンに通っているアトリエに、20年くらいいる日本人の方に誘われて、セーヌ河岸での飲み会に行って来ました。

行ったはいいものの・・・早稲田、慶應、上智大学の世代を超えた合同同窓会・・・何も知らなかった僕は「そういうのって普通、先に言うでしょ!」とか思いながら、「学部はどちら?」なんて聞かれて、「いやいや、僕はそっち方面じゃありません・・・。」
でも、皆が皆その大学出身者ではなかったので一安心でした。

ただ、彫刻をやっていると言うと異色だったらしく、興味を持たれ会話もなんとか弾みました。
そこからの景色です。
中央の高い建物が、ノートルダム大聖堂。

0 件のコメント:

コメントを投稿