2010年7月1日木曜日

滞在許可証 その他

やっと滞在許可証が発行されました。学生ビザで来ていますが、3ヶ月以上の滞在は申請しなければいけません。5月上旬に郵送で申請して、今日健康診断に来いという事だったので行ってきました。

視力、身長、体重、レントゲン、問診でした。問診は最初何を言ってるのか全然分かりませんでしたが、質問を日本語に翻訳したプリントを渡されて、それに沿って答えていきました。答えるといっても、ウィかノンって言うだけですが・・・。レントゲン写真をもらったので、一部の写真を撮ってみました。話は変わって、昨日(火曜日)も日本VSパラグアイ戦を見に行きました。晴天で直射日光だし暑かったのですが、湿気があまりないので、汗はそんなにかきません。気温も26~28度くらいだったようです。
試合は残念ながら・・・。どうもPKというルールはしっくりこない・・・。
セーヌ川沿いのALMA MARCEAUという所には「自由の炎」という記念碑があります。この下がトンネルで、あのダイアナ妃が事故により亡くなった場所です。
この間、公園でモデルの撮影があっていました。いかにもモデルって感じでした。なんかパリっぽいですよね。

2 件のコメント:

  1. 滞在許可書、おめでとーございます♪よかったね♪

    返信削除
  2. 結構スムーズに取得できました!
    次はアロカシオンの申請です・・。

    返信削除