2010年7月11日日曜日

新聞

宮崎県美術海外留学賞の主催者でもある、宮崎日日新聞社さんより1ヶ月分ほどの新聞が届きました。先月も送って下さいました。ありがとうございます。これで宮崎の情報はバッチリです!
無いものは作る!という事で、チキン南蛮を作ってみました。
ネットでレシピを見て作りましたが、宮崎チキン南蛮50選に入る勢いの出来映えでした!

パリのオペラ座周辺はラーメン、うどん、寿司、焼き鳥などなど数十件もの日本料理店があり、日本食材店もあります。そこで調味料なども手に入りますが、もちろん日本より割高です・・・。
お昼はラーメンやうどん屋など行列ができています。ヘルシーで安くて、早いということでフランス人にも大人気のようです。でも・・安い店でもかけうどん1杯が日本円で800円近くしますが・・・。宮崎の某うどん屋はかけうどんだったら180円くらいなのに・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿