2010年7月29日木曜日

版画(試作編)

石畳をモチーフに版画で制作してみました。
小さめで試しにやってみたのですが、ちょっと安直過ぎたような・・・。
でも今から色や形など試行錯誤すれば面白くなるかもしれません。
ちょっとやる気のでるモチーフです。乞うご期待!
エッフェル塔がモチーフです。細か過ぎて彫るのに一苦労しました。
色の載りが悪いですが、またやり直したらUPします!彫るのは慣れてますけど、やっぱり刷るのは難しいですね!もうちょっと練習します。

彫刻であれば完成のイメージは出来ますが、版画となると重なりあった色などなかなかイメージがつかめません。やっぱり試作でやってみるのが一番だと実感しました。
でもエッフェル塔はもう彫りたくないので、これをどうにかピシッと作品にしていきたいと思います。他のもちょくちょくUPしていきますね。

7月28日(水)の宮崎日日新聞にパリ紀行第2弾を掲載して頂きました。どうぞご覧ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿