2010年5月29日土曜日

シャンゼリゼ通り

この間48時間限定でシャンゼリゼ通りが歩行者天国になっていました。
ただの歩行者天国ではありません。なんとシャンゼリゼ通りが1㎞以上にわたって、植物園みたいになっていました!奥に小さく見えるのが凱旋門です。かなりの種類の植物や樹木がありました。いつも感じるのですが、フランス人は公園と太陽(日光)が大好きなようです。
地面には木のチップが敷き詰めてあります。これも1㎞以上ですので、片付け大変そう・・・。
それにしてもここまでするかというくらい徹底してあります。
夜の撤収作業のときも偶然通ったのですが、(写真はありません・・・。)50台以上のフォークリフトとトラックで撤収していました。(この偶然はメトロの終電に乗り遅れて、歩いて帰ったときです・・・。)

1 件のコメント:

  1. 歌にも出てくるあの有名なシャンゼリゼ通り??(笑)
    一度は行ってみたいな。

    返信削除