2010年5月20日木曜日

宮崎、大丈夫かな・・。

ネットでニュースを見ていると、地元宮崎県は大変みたいです。
口蹄疫で非常事態宣言も出され、牛や豚の殺処分対象も20万頭超になるようです。パリにもBOOK-OFFがあるのですが、そこにあった日本の新聞の表紙一面にも書いてありました。

国道にも消毒マットが敷かれているとのこと。事の重大さが伝わってきます。
畜産農家はもちろん、いろいろな業種にも影響が出ていることと思います。

遠くからですが、一刻も早い沈静化をお祈りします。

負けるな 宮崎! 頑張れ 宮崎!!

6 件のコメント:

  1. 元気してる?

    宮日には毎日トップページで報道・・
    いたるところに消毒ポイント・・
    都城はまだなんとか無事です。

    アイスランドの噴火も大丈夫ね?

    返信削除
  2. 大変みたいやね。

    アイスランドの火山の影響は全くなし!飛行機は分からんけどね。火山灰さえも降らない。

    返信削除
  3. ゆうかさんて、あのゆうかさんかな。
    久しぶり。結婚式に来てくれなかったので、悲しくてしょうがありませんが、ここはショウタのブログなので、
    この話はやめておきます。
    宮崎も、パリも、なんか大変だよな。
    二つの大きな出来事とショウタとがこれまた大きく関わっていること地域なことが、、なんか恐ろしくてたまりません。。。
    あなたがレジェンドとなることを願っています。。
    「天の声に、耳をかたむけて。。。」分かる人にはわかる、I am Legendより

    返信削除
  4. 森のたーさん2010年5月22日 16:13

    久しぶりの投稿です。
    元気かな?
    宮崎県は大変なことになってるよ!高千穂の方は今のところ大丈夫だけど、今後が心配です。
    今月26日から6日間、千葉に行ってきます。幕張メッセでイベントがあります。その時に口蹄疫義援金の募金箱も用意して持って行こうと思う。今はそのくらいしかできんからね、悲しいけど・・・
    ところでパリにはだいぶ慣れたかな? 食事はたまには作ってますか?ショウタはこまめにできる子だから大丈夫だとはおもうけど
    前回の写真をプリントして持ってかえったら、後日ばーちゃんにあげたそうですよ(^o^) 

    また写真待ってます。それではまた(^^)/~~~

    返信削除
  5. koorogiじゃなかった・・kourokiさん!?
    思いがけずこのショウタくんブログで
    結婚式の様子を見てしまった次第です。
    おめでとうございます~!
    佐賀の愛の巣にはいつ行けるかな~

    ってショウタくん。ごめん(笑)

    返信削除
  6. yuukaっ、kourokiさんに直接メールしてください!

    まとめてコメント返しますが、パリでの外食はやっぱり高い。日本の外食産業?は本当に安いと実感しました。

    返信削除