2010年5月1日土曜日

モンマルトルの丘

モンマルトルの丘に行きました。眺めは最高です!天気良ければもっと良かっただろうに・・・。
サクレ・クール聖堂です。内部は撮影禁止だったため残念ながら写真はありませんが、とても厳かな雰囲気でした。ステンドグラスも綺麗でした。外にはなぜか鯉のぼり・・・。
今日はフランスの祝日ということもあって、閉めている店も多かったのですが、観光客でいっぱいでした。100人程の画家が絵を売っていたり、似顔絵を描いたりしていました。それぞれ作風が違っていて、見ていてとても楽しいものでした!
なんと和太鼓の演舞があっていました。かなりの数のお客さんで、大変盛り上がっていました。鯉のぼりもあったし、よくわかりませんが日本のイベントだったのかもしれません。それにしては、和太鼓と鯉のぼりだけですが・・・。







0 件のコメント:

コメントを投稿