2010年5月23日日曜日

アトリエ

普段、通っているアトリエ?学校?です。毎日、モデルさんがいて1週間ごとにモデルとポーズが変わります。油彩やパステル、水彩、木炭、鉛筆など画材は人それぞれで自由です。僕はデッサンやクロッキーをしています。

作品を作るときにクロッキーなどはしますが、こうしてモデルがいてデッサンをするのは学生のとき以来です・・・。じっくり見て手を動かす、形をとらえるっていうのは彫刻においても後々力になってくるのだと思います。
久しぶりに食べ物もUPします。前に行ったタイ料理のPHOです。米粉の麺が入っています。パクチーはちょっと苦手ですが、結構あっさりしていてとても美味しかったです。
これはエトルタで食事をしたときに、デザートに出てきたクレープです。
直径20cm以上はあります。かなりシンプルなんですが、このキャラメルと蜂蜜を混ぜたようなソースは最高です。これはやみつきになる味です!!

2 件のコメント:

  1. うらやましい・・・
    食べ物もおいしそう・・・

    パスポート切れる前に行ってみせる!!!

    デッサンアップしないんですか?

    返信削除
  2. コメントありがとう。
    本当食べ物も美味しいし、いいとこです。
    仕事してたら休みが夏か冬しかないっしょ!

    デッサンは追々載せます。UPできる程でもないし・・・。

    返信削除