2010年5月11日火曜日

ムンク展

ムンク展に行きました。「叫び」で有名ですよね。でも「叫び」はありません。「ムンクの叫び」という題名だと思っていた方が多いのでは・・・。
会場内は撮影できないので入口看板だけです。意外に木版画の作品が多くてびっくりしました。いい展覧会でした。
近くにあるマドレーヌ教会。新古典主義の建築です。コリント式円柱がギリシャ神殿のようです。かなり大きい教会です。中にはまだ入っていませんが、また行ってみたいと思います。

2 件のコメント:

  1. マドレーヌ教会の横に朝、お花の市場が出るよ★
    とってもかわいくてきれいだから、
    気が向いたら行ってみて。

    いっぱいいろんな美術館行けて、うらやましいね。
    制作欲がバシバシわいてきそうだね!!

    返信削除
  2. 家に植物のひとつでもあるとイイかもね!
    木曜日はエトルタっていうイギリス寄りの海岸沿いに行ってきます。

    またブログにも載せますね!

    返信削除