2011年1月29日土曜日

モロッコ Ⅰ

北アフリカ北西部、モロッコ王国のマラケシュという都市に行ってきました。マラケシュはモロッコで第二の都市、首都はカサブランカ。

初のアフリカ大陸上陸です。パリからは飛行機で約3時間。前もってネットで予約していたため、往復75ユーロ(約8000円)です。格安航空会社、最高!!アフリカ大陸は予想通りの赤褐色。マラケシュ空港。気温は20℃ほどでした。空港からはタクシーでホテルまで向かいましたが、それがまた大変、マラケシュはほとんどが交渉で値段を決めます。タクシーの運転手が数人やってきて、客の取り合いで口喧嘩を始めました・・・いきなり圧倒されます・・・。
マラケシュの旧市街。
有名なジャマ・エル・フナ広場。夕方には屋台が建ち並び、大道芸人や蛇使いなど、お祭り騒ぎの広場です。
ホテルの近くまでタクシーで行ったのですが、こんな路地を通らなければなりませんでした。決して治安の良さそうな雰囲気はありません・・・まぁ安いから仕方ないですが・・・。
こぢんまりとしたホテルでしたが、中は結構ゴージャスでした。フロントのおばちゃんもいい人で、快適なホテルでした。
マラケシュの初日はいろいろなものに圧倒されました・・・。一言で表すなら、これぞまさにカルチャーショック。詳しくはまたUPしていきます。

2 件のコメント:

  1. モロッコに行ったんだ!!すごいね。

    二人展もお疲れ様でした。

    返信削除
  2. モロッコはすごい!
    これぞ異文化という感じで・・・。

    返信削除