2011年1月11日火曜日

白黒

月曜日は久しぶりの晴天で、2人展のDM用の写真を撮るためブラブラしました。久しぶりの太陽は最高でした!

一緒に展覧会をする晃君です。彼とは昨年5月にアトリエで出会いました。パリに来るまでは美術品を扱うオークション会社で働きながら絵を描いていたそうですが、これからは絵の世界にどっぷり浸かって生きていこうと決意し、パリにやって来たのです。
結構・・・勇気のいる決断です。

下の写真はモンパルナス美術館前。同じ長屋の一角で開催します。それにしてもここはとても不思議な空間です。建物に生い茂っているツタが枯れ、より廃墟のような雰囲気が増しますが、独特な空気が漂い魅力的な場所です。

以前も書きましたが、ここは1900年のパリ万博の廃材で建てられています。芸術家が多く住んでいた、20世紀初頭のモンパルナス界隈の雰囲気を残す趣のある場所です。撮影は大橋君に頼みました。いいカメラ持ってるので・・・。
彼の本職はソムリエですが、「ソムリエ兼カメラマン」ではなく、「カメラマン兼ソムリエ」になりたいと言っていました。本気なのか・・・不明。DMは今週中に発注予定です。
5日程で出来るらしいので、届き次第UPします!

0 件のコメント:

コメントを投稿