2010年12月26日日曜日

Noel

最近のパリは雨や雪が降り、パッとしない天気・・・。今年は例年に比べると雪がよく降っているそうです。欧州は寒波らしく、空港が閉鎖されたところも多いようです。来週から北欧の国デンマークに行く予定なのですが、寒波がちょっと心配です・・・。

ところで初めてのパリでのクリスマス。24日は雪でしたが、25日は久しぶりの晴天。正直、日本のクリスマスの方が派手です。こっちではクリスマスは家族で過ごすらしく、25日は閉まっているお店も多く、人通りも少なくて、まるで日本の正月のような雰囲気でした。

パリ市庁舎前には特設のスケート場ができています。
小学校低学年の頃以来、スケートはしたことないですが近々行ってみようと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿