2010年10月18日月曜日

メゾン・アトリエ・フジタの帰路

今日(日曜日)のパリは最高8℃だったようです・・・寒い・・・。
メゾン・アトリエ・フジタからの帰り、こんな田園風景の中に中国庭園がありました。なんでここに中国庭園なのか、分かりません・・・。
たくさんの盆栽が栽培されているハウスも隣にありました。
これはまた別の場所にある物産館みたいなところです。
ハロウィンも近いですので、カボチャがたくさんありました。
初めて見る奇妙なカボチャも多数・・・。
一番驚いたのはこのカリフラワーです。緑と紫・・・。
こっちは黄色・・・。その左隣も奇妙な野菜です。
突起が螺旋を描きながら規則的に並び、とても綺麗でした。
バスの中からですが、フランスに来て初の虹!

3 件のコメント:

  1. あのつぶつぶのは、カリブロってゆうのよ。
    カリフラワー+ブロッコリー。

    返信削除
  2. ホントに?!
    名前そのままじゃん・・・。
    調理法分からんけど、今度買ってみます!
    でもスーパーには置いてないんよね・・。
    マルシェで探します。

    返信削除
  3. 普通にカリフラワーとかブロッコリーみたいに
    食べれるよ。
    多分スープとかがおいしいかな?

    返信削除