2010年4月24日土曜日

出発から到着まで

22日10時30分、予定通り成田空港を発ちました。
約7時間後、クアラルンプール国際空港に到着。乗り継ぎだけですので外には出られませんが、外は34度ぐらいあったようです。空港内もちょっと暑かったです。待ち時間はなんと6時間・・・。
しかし・・・クアラルンプール発パリ行きが遅れて、結局8時間くらい空港にいました。
クアラルンプール国際空港内で、マレーシアっぽいものを食べようとレストランに入りました。
NYONYA LAKSAという麺料理。麺はほぼうどん。左上の赤い野菜が、ミョウガを3倍くらいクセのあるもにして、さらに石鹸で洗ったような味。ん~もういいかな・・・。
価格的にも、あと朝のちょうど良い時間にパリ着だったので、クアラルンプール経由にしたのですが遠すぎる・・・。成田からクアラルンプールまで7時間、待ち時間8時間、さらにパリまで13時間。。。このルートももういいかな・・・。

韓国に到着するとキムチの匂い、日本はたくあんの匂いがすると言いますが、フランスはパンの匂いがしました。なんとなく・・・。写真はアパート前で不動産を待っているときに撮った、向かいの建物。

0 件のコメント:

コメントを投稿