2010年4月16日金曜日

火山噴火

アイスランドの火山が噴火しました。 18日に渡仏する予定だったのに、まさか火山噴火の影響で行けなくなるとは・・・。

18日には通常運航に戻っている可能性もあるのですが、航空会社に問い合わせたところ、運航は未定の状態で昨日、今日と欠航した便の乗客が優先になるようなので、やはり僕の予定通りの渡仏は難しいということでした・・・。 結局、22日に延期になりました。

飛行機が火山灰の舞う空を飛ぶのは、やはり視界的にもエンジン的にもとても危険なようです。
世界各地で5000便以上が欠航になり、空の足は9.11に匹敵する大混乱のようです。

こればっかりは天災ですので仕方ないのですが、タイミングが悪すぎです。モチベーションがガタ落ちです・・・。とにかく22日には通常運航に戻れることを祈るばかりです。

2 件のコメント:

  1. 自転車でいけやー

    返信削除
  2. なぜか今までコメントが見れなかったんですよね~。
    やっぱりシベリア鉄道で行くべきだったか!

    返信削除