2010年11月21日日曜日

アートイベント

モンマルトル界隈でアトリエ開放のアートイベントが開催されました。作家のアトリエが開放され、そこに作品が展示、販売されるというものです。5月には別の界隈で開催されました。作家の名前と作品の種類が掲載され、それが地図上に表記されています。その地図を頼りに、見学して回りました。
まるで、宝探しのようです。
途中、工事現場?にも作品が展示ありました。
針金を使って制作する作家のアトリエです。室内は撮影できない所が多かったので、室内や作品の写真はあまりありませんが・・・。
木彫作家です。石彫の作品も何点かありました。
モンマルトル界隈にはいくつかの風車があります。
これはレストラン?!
世界一有名なキャバレー、ムーランルージュです。ムーランが風車という意味ですので、そのままの赤い風車の意。
美術館とは違う環境で作品が見られるし、制作現場に展示しているという事もあり、とても面白いです。アトリエと住居が同じ作家は自宅のキッチンやベッドルームにまで作品が展示してありました。多種多様の表現に挑戦している人も多く、とても刺激になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿