2010年11月14日日曜日

コンテンポラリーダンス

エッフェル塔近くにある日本文化会館で開催された、梅田宏明という方のコンテンポラリーダンスを見に行ってきました。

一般的なダンスとは全然違うし、言葉では説明しにくいですが、まぁダンス・パフォーマンスです。
照明・音楽などを駆使しながら、ステージ上で独自の世界観を表現していきます。こんな世界・表現もあったのかと圧倒され、異次元に吸い込まれるような感覚でした。とても素晴らしいものでした。
話は変わって・・・先日、知人に誘われて、たこ焼きパーティーに行ってきました。熱すぎるのが辛そうでしたが、フランス人にも大好評のようでした。日本人は関西出身の人も何人かいたのですが、たこ焼きの作り方はやっぱりうまいです!

その帰りのメトロの中です。パリではよくメトロの中でも音楽を披露する人が多いのですが、この日はなんと音楽に合わせた人形劇が突如始まりました。メトロの中でここまでするか・・・と驚きますが、とても楽しいものでした。(左の「私は日本に住んでいる」という青いポスターが気になりますが・・・何のポスターかは不明です。)

2 件のコメント:

  1. 早速熟読いたしました。
    写真が美しくてバーチャルトリップ気分です。
    美術館や教会はもちろんですが、地下鉄や石畳に落ちてる葉っぱまでおしゃれに見えるのが「パリ」って感じですね。
    更新楽しみにしてますね!

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    日記みたいなブログですが、ちょくちょくUPしていきますので、また見てみてください!
    パリは本当いい所ですよ!

    返信削除