2011年8月20日土曜日

鹿児島

先週末、鹿児島へ行ってきました。

画家の東條さんとお会いし、美味しい食事と美味しいワイン・焼酎をご馳走になりました。なぜ、東條さんとお会いすることになったかというのは、文章では説明しづらいので割愛しますが、簡単にいうとパリでお世話になった方が、ぜひ東條さんを訪ねてみろということでしたので。

とても気さくで温かい方で、楽しい鹿児島の夜となりました。
初めてお会いしたのに、こんなにも歓迎して下さるなんて感激です。

東條さんは天文館画廊という画廊も経営されていて、翌日は薩摩焼の沈壽官窯と東條さんのアトリエに連れて行ってくださいました。

東條さんのアトリエからの眺め。
とても広い敷地に自宅やアトリエ、奥様の陶芸工房やギャラリー、そしてカフェレストランもあり、かなり気持ちの良い所でした。
こんな生活してみたい・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿