2011年7月23日土曜日

束芋


今日は、現代美術作家の束芋さんの講演会に行ってきました。ベネチアビエンナーレの日本代表にも選ばれている、ホットな人です。僕よりいくつか年上の方ですが、世界を舞台に活躍されている姿を見ると、頑張れねばと気合いが入ります!

ちなみに本名は「田端」で3姉妹だそうです。長女が「田端の姉」で「タバアネ」、「田端の妹」で「タバイモ」、「妹の妹」で「イモイモ」というあだ名だったそうです。ネットで調べましたが・・・。

話は変わり・・・先日、いいワインバーがあると聞き、連れて行ってもらいました。名前は忘れましたが、1994年のボルドーのワインと、ブルゴーニュのワインを飲みました!久しぶりに美味しいワインを飲んで、ハイテンションの一夜となりました。

オーナーはサーフィンが好きで宮崎に住むようになり、ワインも好きでソムリエ試験を受けて店を開いたそうです。そんな人生もいいですね。

明日は仕事で福岡行ってきます。
帰って来たら、溜まっているブログネタをUPしようかな?!

2 件のコメント:

  1. タバイモですか、、。おもしろい。
    それはそうと、たまってるブログネタって、、。随分と、もったいぶってるね。なんか面白い事あった。ワシャ、椅子ば手に入れたバイ。

    返信削除
  2. もったいぶってはないけど・・・ただただ後回しになってただけでして・・。
    ブログで椅子見ましたよ!アンティークですか?それにしても安くて良かったですね!

    返信削除