2012年9月4日火曜日

制作


制作中です。

 久しぶりにシリーズ化して作っている、
「木を切って、叩き割る」という作業。

 もちろん偶然性もありますが、
削るでもなく彫るのでもなく、
木が割れたときの表情がお気に入りです。

 鉄と組み合わせますが、
鉄の質感がどうにかならないものかと
今はいろいろと実験中・・・。

 また完成したらアップします。 

さて来年1月の個展ですが、
ようやくプランがまとまってきました。

 作る側の気持ちとしては、
やはり公の場に発表する以上、
単純に驚かせたいという気持ちはあります。

それが形であったり大きさであったり、
色だったり、質感だったり。

それらの何かで・・・。

展示室内に初めて見る光景を作り出したい。
それが見てくれた人に何かしらの刺激を与えたり、
メッセージなったりすれば成功ですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿