2012年7月16日月曜日

坂本正直展


昨日まで宮崎県立美術館にて、
坂本正直展が開催されていました。

 坂本氏はお亡くなりになられていますが、
戦後、宮崎の美術界を牽引されてきた方だそうです。 

まとまった作品を見るのは初めてでしたが、とにかく凄かった!

伝わってくるパワーが違う。
訴えかけてくるものが違う。 

やっぱりイイな思う作品は、 作品からドーンと発信されている。
作品とはこうでなければならないと実感しました。

戦争を経験されたからこその作品も多くありました。
坂本氏の人生において、
戦争があまりにも強烈なものだったことが伝わってきます。

 ぜひ他の作品も見てみたい!!


0 件のコメント:

コメントを投稿